Quick Homepage Maker is easy, simple, pretty Website Building System

My Blog/2014-08-02

Top / My Blog / 2014-08-02

Tag: A smile from a veil〜みせかけの笑顔と引き換えに 8/2 Select Song by Wish You Werw Here / Pink Floyd

A smile from a veil 〜みせかけの笑顔と引き換えに

8月のはじまりは激しい雨模様。東シナ海を進む台風12号の影響で湿った鉛色の雲が空を覆い時々唸りをあげて地上に降り注いでいる。周りの生活音が聞こえないくらい容赦なくトタン屋根や窓ガラスを打ちのめす。先日からの猛暑で身体もかなり悲鳴をあげていたので少し気温が下がり風が吹き抜ける分居心地はいい。近くの畑のあぜ道の脇にもうオレンジ色をしたカンナの花が雨の雫でほんのり色気のある発色をしていた。

画像の説明

マレーシア航空機撃墜事件、日本を含め西側諸国の報道はロシア国防省の管制、衛星データ公表により“ロシアの支援による義勇軍の犯行“というシナリオは覆されウクライナ、アメリカ政府の形成不利な状況が続いているのでやはり日を追う毎にトーンダウンか論点摺り替え報道がなされている。いつも通りの展開をみせている。ロシアの言い分、提示した公式データ、質問が全て正しいとは思わないがそれに対して何の反論も出来ない方に異常があることは小学生レベルでも解るはずだ。

アメリカ政府が実施し、アメリカ政府がヨーロッパの傀儡諸国にも参加を強いてロシアへの経済制裁は、誤った情報をキエフに送っている。欧米は、キエフに対して、元ロシア諸州との意見の違いを、交渉ではなく、武力で解決するというキエフの決意を承認し、奨励すると言っているのと同じだ。これは、つまり戦争が継続するということで、それが明らかにアメリカ政府の意図なのだ。

画像の説明

最新の報道によれば、現在反乱している旧ロシア領諸州の征服を支援する為、アメリカ軍顧問団が間もなく、ウクライナ入りするという。これは何を意味するか、マレー航空機撃墜は、ウクライナの似非政権を使い利権争いを行っているアメリカのエゴによる明確な意思が感じとれる。
マレーシア航空機撃墜でロシアの公式データ、質問状に何の公式な回答もみせないウクライナ政府とアメリカ。それどころか形勢不利とみるとあらゆる角度から論点のすり替えを試みている。例えば回収されたブラックボックスは旧式なので正確な立証は出来ないだとか、墜落原因も特定出来てないのに墜落に至るまでの紛争の原因はすべてロシアにあるとどうしてもロシア悪を一方的に世界中にプロパガンダしている。

軍事的暴力行為の大元であるキエフにこそ経済制裁を課されるべきなのだ。ところが、キエフが、財政的、軍事的支援を受けており、経済制裁は、この状況に軍事的に関与していないロシアに課されているのだ。しかし制裁内容をよく吟味してみるとロシア最大のスベルバンク銀行は対象外だったり、ロシアの銀行のEU域内子会社は制裁から免除されているという。3ヶ月後に見直しとかの処置。要するに世界の多くの人への“みせかけ制裁”と言っていい。目的は世界的に“ロシアは悪い事をしたので制裁を加えるよ”と宣伝したいだけの目的によるもの。今回のケースの場合、簡単に言うと、アメリカの目的はロシアが世界的に信用を失う事だけでも十分なのだから。

欧米マスコミの売女的本性により、大多数のアメリカ国民と、ヨーロッパ諸国民、日本を含む支配下諸国民の多くが、アメリカ政府の反ロシア・プロパガンダに支配されたままの状態であることを保証する。

画像の説明

少しだけ期待出来る事は、ここに来て、事実を把握しているアメリカ国民も少なくないことがデータから読み取れることだ。
米国民3割「オバマ大統領は弾劾裁判により辞任すべきだ」 CNN世論調査(米CNNが25日発表した世論調査によると、米国民の33%が「オバマ大統領は弾劾裁判により辞任すべきだ」と考えていることが分かった。弾劾裁判を受けたクリントン元大統領(29%)、弾劾訴追の動きがあったブッシュ前大統領(30%)を上回っている。弾劾裁判いわゆる悪い行いをした者に課せられる裁判である。CNNで30%ということは実際のところはもっと居るはずだ。

画像の説明

何だかよく解らないが世界を廻す奴の悪巧みが世界規模で行われているようで、A smile from a veil〜見せかけの笑顔と引き換えに、何か世界規模で起こる度に直線的に結びつかないモノ(例えば経済、産業分野)の変化、変動が、起こっている現実を見ることから真実が見いだせる、そんな気がする。

画像の説明

さて、今夜はそんな不条理でよくわからない世界で生きていく世知辛い想い、精一杯の愛を込めた詩をご紹介しましょう。イギリスのモンスターグループ、Pink Floydの詩でリーダーのRoger Watersのペンによる“Wish you were Here”という詩です。この詩は彼らの大傑作”Dark Sid Of The Moon”の次にリリースした1975年の作品です。
アルバムタイトルも同名です。邦題は”炎“でした。
Roger Watersの理性的な視野から冷静に社会を見て創作した詩は実に説得力があります。

Wish You Were Here

Written by Roger Water(Pink Floyd)


 

So, so you think you can tell
 
 
Heaven from Hell,
 
 
Blue skies from pain.
 

 
Can you tell a green field from a cold steel rail?
 

 
A smile from a veil?
  
Do you think you can tell?
 
 
Did they get you to trade
  
Your heroes for ghosts?
 
Hot ashes for trees?
 

 
Hot air for a cool breeze?
 

 
And cold comfort for change?
 


Did you exchange a walk on part in the war,
 For a lead role in a cage?
 




 
How I wish, how I wish you were here.
  
We're just two lost souls
 
 
Swimming in a fish bowl,
 
 
Year after year,
  
Running over the same old ground.
 

What have we found


 
The same old fears.
 
 
Wish you were here.
 

Wish You Were Here

訳 詩 yasushi haruno

へ〜え じゃあ君は分別できるのかい?教えてくれよ

 
天国と地獄との違い

 
青空と痛みとの違い

 
 
緑の草原と冷えきった鉄の線路とを 君は分別して生きてるのか? 

 
微笑みと作り笑いを
 
君はちゃんと識別できるのだね?



 
奴らは君に交換要求をしたか?

 
亡霊と引き換えに君の中の英雄を

 
木々と引き換えに燃え滾る灰を

 
冷たい風と引き換えに熱い空気を

 
変化と引き換えにささやかな慰めを


 
籠の中で主役になるために
 君は戦争の中の端役を引き渡してしまったのか?



 
それなら君にここにいて欲しい 心から思う

 
我々は居場所を失った2つの魂

 
金魚鉢の中をただ泳ぎまわっているにすぎない

 
ずっとずっとだ

 
今まで同じ古いグラウンドを走り廻って
いて

いったい僕たちは何を見つけたというのだ?

 
感じたのは 同じ いつもつきまとう恐怖だけ

 
だから君に ここにいて欲しいんだ

youtube オリジナル音源 ↓

https://www.youtube.com/watch?v=xPm4GH3UUC8



コメント

  • 本当、最近というか今年だけでも奇妙な国際事件は同じ臭いがする。韓国の沈没船も、行方不明のマレーシア航空機もそして今回のマレーシア航空機も、ズルズルとぼかしながらほとぼりの冷めるの待ってる感じ。

    今日の詩はシンプルだけど確信的な真意が感じられるいいうたですね〜!! -- yu 2014-08-02 (土) 22:40:25
  • ロシアが全て本当のことを言ってるとは思わないが、アメリカはその100倍狡く、卑怯な嘘を並べ立てるだけで何の反論も出来ずにいつものパターンで逃げ込み開始といったところだろう。

    マレーシア航空17便を撃墜したのはブーク防空システムのミサイルではなく、キエフ軍の近接航空支援機Su-25が撃墜した可能性が強まっている。地元住民がそう証言していることはBBCロシアの取材陣も映像に記録、しかも旅客機の残骸にそうした痕跡が残っているからだ。OSCE(欧州安全保障協力機構)の調査官も同じ指摘をしていた。 -- 確信犯 2014-08-02 (土) 22:47:02
  • マレーシア機撃墜事件は、米国の主導で捜査の前に犯人を発表するという前代未聞の展開から始まったが、
    ロシア国防省の管制、衛星データ公表により「ロシアの支援による義勇軍の犯行」というシナリオは覆され、西側は方針転換を求めてあいまいにする方向に逃げ込み始めたようだ。
     
    機体の残骸に弾痕があることが一部でして指摘されていたが、これについて航空専門家、軍事専門家からも指摘され、公表された。
    米国のウクライナ軍の犯行隠しというか、米国によるウクライナ軍を使った対ロシア戦であるが、捜査の輪はだんだん狭くなってゆく。

    -- 縄文原人 2014-08-02 (土) 22:55:34
  • "あなたがここにいてほしい”ですね、今夜の詩は。こんなにシビアな歌詞なんですね!!


    ロシアが、はっきりと断定しないのは、今のアメリカの窮状というものを慮ってのことではないかと思っています。
    軍事超大国のアメリカは、軍需がなければやっていけないのです。
    だからあちらこちらで騒動を必要としているのです。
    それらがロシアは解っているから、カッカしているアメリカを刺激しないようにしているのです。
    これはあの天安艦の沈没の時の対応でもそうでした。あの時も、アメリカの原潜との衝突でしたが、ロシアも中国も、北朝鮮ではない、としましたが、アメリカの原潜が相手だとは
    はっきりしませんでした。大国は大国同士、それぞれの置かれている立場が解るのです。 -- ムシャノコウジ 2014-08-02 (土) 23:00:50
  • 米国の傀儡国家が全部グルになって仕組んだ「monkey show」! これほんと! -- 応仁の乱 2014-08-02 (土) 23:02:43
  • ウクライナ&アメリカはブラックボックスは型が古く、ミサイルで撃墜された可能性について限定的な情報しか得られないと逃げ。
    墜落機体の銃弾の跡は親ロシアが墜落後に地上で打ち込んだものだろうと逃げる。

    -- 南極の氷 2014-08-02 (土) 23:11:32
  • 確かに本来ウクライナが制裁を受けるべきなのにアメリカが創作した似非政権で後ろ盾になっているので一方的にロシアを悪者に仕立てあげている。EUも大英帝国が幅をきかしおとなしくしている。
    アメリカにとっては世界を巻き込んだWar Gameに過ぎない。

    キエフはマレーシア航空のボーイング機の悲劇の解明に資する証拠の数々を隠滅しようとしている。国連安保理会合で、ロシアのヴィターリイ・チュルキン国連大使が以上のような危惧を表明した。31日、国際調査団は、墜落現場に侵入するべく、はや5回目のトライを行ったが、失敗に終わった。ウクライナ軍からの砲火が止まず、墜落機の残骸がある地点に辿り着けないのだ。ロシアのラヴロフ外相は、これは国連安保理決議第2166号への明白な違反である、と述べている。 -- トロイメロイ 2014-08-02 (土) 23:25:28
  • Good Job!! -- duke 2014-08-03 (日) 09:19:02
  • マレーシア機撃墜事故は、事故現現場検証やパイロット証言などから、ウクライナ軍の関与が明らかになりつつある。その事実が明るみになるにつれ、世界の主要マスコミは急に報道しなくなりつつある。

    これがすべてである。 -- main man 2014-08-03 (日) 15:01:49
  • まずはウクライナ政府が管制塔通信記録を公表すべきだろう。

    なぜこのことに怒らないのか?
    ボイスレコーダーにも重要な録音がないとかいっておる。
    それはそれでおかしい。
    仮にも墜落しているのだ。 -- 応仁のLAN 2014-08-05 (火) 20:50:14
  • アメリカはオバマとネオコン(軍産共同体)とに2分して国家としては
    もたない状態にあると推測します。 -- kouji 2014-08-05 (火) 20:55:06
  • こうしたアメリカとロシアのいがみあいの中で得点を稼いでいるのは中国である。
    ロシアはアメリカとのいがみあいより中国と一緒に得点を稼ぐほうが得だと気づいているし、アメリカもわかっているのでなんとか自分たちに理があるという落としどころで撒く引きさせたいとロシアをせっついている。
    現実的な政治力学上で痛みを伴う大国同士のドンパチは死にいたる。
    だれもそんなことを望んでいない。
    ネオコンのキチガイども以外。
    連邦国家が溶解して跋扈するのは極右の民族主義と宗教主義と相場が決まっている。
    ロシアもアメリカも中国も例外ではない。
    だからこそプーチンのような現実的政治家がいないと困る。
    オバマはその点、アメリカの権益を失わせる政策をとらなければ自国が持たないのでロシアや中国よりはるかに難しい。 -- シュナイダー 2014-08-05 (火) 20:56:37
  • いい歌です。 -- ももこ 2014-08-09 (土) 16:47:41
  • どんな理由であっても勝手に他国を空爆するなんて許される行為ではないと思います。
    やはりみなさんが言われるようにアメリカという国の本性を見た気がします。 -- れいん 2014-08-09 (土) 16:51:11
  • フロイドの名盤、名曲の登場でんがな!ええな〜また、yasushiはんうまいこと訳しよるわ〜〜!!

    アメリカさんええかげんにしなはれ!ちゅうかバックにおるユダヤやけどな!もうあんたらの時代は終わりやねん。ウクライナのニュースは殆ど流れんやろ、もう幕引き状態よ。

    日本におるとアメリカの検閲のかかったニュースしか流されへんので正しい世界情勢など何ひとつわからん言う事や!おまけにマスゴミの捏造記事やらで嘘が蔓延してまんがな。こいつら政府から膨大な広告料もろて都合のええ記事しか流し間まへんのや!マスコミの機能しとらんちゅうに!マスコミに関してならまだ中国の新華社の方が日本の5大新聞より100倍まともな報道しよるは。 -- こうたろう 2014-08-09 (土) 18:27:20
  • フロイドの名盤、名曲の登場でんがな!ええな〜また、yasushiはんうまいこと訳しよるわ〜〜!!

    アメリカさんええかげんにしなはれ!ちゅうかバックにおるユダヤやけどな!もうあんたらの時代は終わりやねん。ウクライナのニュースは殆ど流れんやろ、もう幕引き状態よ。

    日本におるとアメリカの検閲のかかったニュースしか流されへんので正しい世界情勢など何ひとつわからん言う事や!おまけにマスゴミの捏造記事やらで嘘が蔓延してまんがな。こいつら政府から膨大な広告料もろて都合のええ記事しか流し間まへんのや!マスコミの機能しとらんちゅうに!マスコミに関してならまだ中国の新華社の方が日本の5大新聞より100倍まともな報道しよるは。 -- こうたろう 2014-08-09 (土) 20:36:12

認証コード(9887)

powered by Quick Homepage Maker 4.81
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional